見出し画像

余命4ヶ月と言われた父、8年生きてる。


実父が、生きている。
余命4ヶ月と言われたとき、私のお腹には次男が入っていて
「こいつが出てくるのは見られないのか」と寂しく思った。

今は「高校生になったら」「結婚したら」と孫たちの先を見る気満々。
なんというか、お元気ですね😄

人は必ず死ぬわけだけど
親を亡くしたことはまだないので
とてもこわい。

その時が来たら対峙しなければならないわけだから、怖がっていても無駄だとは思っているけれど、それでもね。

天草の海は緑色で
天気は曇り
私が行く天草はいつもこんな感じ。
潮の香り。

後部座席で早々と弁当を使う子供たち。

夫は、運転してくれて
私は、睡魔に勝てず。
寝てていいよと言いながら少し淋しそうな夫。

妻は妻で「おしゃべりして😄おしゃべりしてくれたら寝ないよ」と提案するも
話題は、あまりないんだな笑

天草らしいことには一切触れず
「藍の天草村寄ろうか!」というと
「いかない」とのことだったので
しょんぼり。

三角の港醤油だけは買ってきた!

ええんや。
わしらの天草行きは、浮かれモードゼロ。
天草らしいキャッキャの遊びは
友達といこーw

切り替え大事だぜー

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?