見出し画像

思い描いていた夫婦の幻想を棄てる

夫の誕生日。
夫婦の会話。

妻「誕生日だね。何か欲しいものはある?☺️」(ないっていうだろうなー)

夫「特にないねー😀」

妻「食べたいものは?☺️」(ないだろうなー)

夫「思い浮かばないねー😀」

妻「肩たたき券いる?😀」

夫「肩たたき大変じゃろー😀」

妻(てことは欲しいのか?)
「妻と1日遊べる券とか?🤣」

夫「特にいいかなあ🙃」

妻「いらんのかいっ!🤣」
(いらんのかよ!!)


妻の放牧マスターJUNこと我が夫。
相変わらず無欲。

私は、引き算が出来ない。
してあげたい気持ちはとても強いし
してあげたいと思ったことをするのは楽しい。
でも、何もしない、かまわない、そっとしておく、というのが苦手。

何も求められないというのは
それはそれで虚しいものだな。

打った球が、どんどん吸い込まれていく。

会話がしたい妻と、会話が不要な夫。

私は、エックスを開いて、そこにいるおしゃべりな友達みんなで
好きなアーティストの話をする。

早めに寝室に上がって
今度は気の置けない友達に電話をする。

ビールを飲む。
点滅信号の上に光る月。

動画通話をしてくる友達を待つ。

家にいるのに、夫婦で一緒のことなんて
しないもんなんだな。

そういえば、そんなもんだよな。

なーんだ。
普通じゃん🙃







この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?