見出し画像

帰りたい

ただいま!あー!やっぱり家が一番ねぇ!
と言うために旅に出る、と聞いたことがある。

なるほどねー。

私は、家にいても帰りたくなるし
一人暮らしだったころの部屋にいても
ぶえぇ…帰りてええぇ…と思っていた。
一体どこに帰りたいのか謎。

それはおそらく癖であって
傷があるときにリセットしたり、やめたくなるのだろうと思う。

私は、高校卒業後から22歳で結婚するまでのほとんどの時間を福岡で過ごした。
歌を仕事にして毎日を暮らしはじめたのも福岡。
色んなはじめてが、福岡での思い出の中にある。

福岡に行くと、とても懐かしい。

レッスンやステージで福岡に行くたびに
海のにおいがする那珂川を見て
思い出す。
須崎の屋台で「熊本帰りてぇ」と思いながら鯨飲したことを。

いつもどこかに行きたいし
いつもどこかに帰りたい。

そのへんの池(雑)

でも結局私は山鹿が好きで
山鹿で子供を育てて
山鹿で老いて行きたいなぁ。

でも、さむいのやだ。
冬は南国で過ごしたい。
さむいのも、さみしいのもやだ。

結局はただのわがままだねー。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?