Whitney Houston / I Have Nothing

今日のお題は Whitney Houston の「I Have Nothing」1992年リリース(映画「ボディーガード」サントラ盤収録曲)

言わずと知れた映画「ボディーガード」のサントラ盤に収録されている曲「I Have Nothing」。
サントラには世界的にヒットした「I Will Always Love You」以外にもいい曲がたくさん収録されています。その中の1曲。

”私から離れていかないで あなたがいなかったら、私はなんでもなくなる”
と切々とエモーショナルに歌い上げています。

実は映画「ボディーガード」、観ていないのですが、この映画のサントラ曲MVはどの曲も観ているので何となく映画も観てしまってる気分になってしまっています(;^_^A

ホイットニーについてですが、
元々モデルでもあり、その美しさと歌の表現力の高さもあったからか映画女優としても活躍しました。
2000年に入るか入らないかくらいから低迷をし、大麻やコカインの使用や離婚などいろいろとトラブルがあり、歌の方も以前のように歌えないように。ホイットニー好きな人にはちょっと悲しい時期だったと思います。
その後、皆さんご存じの通り、2012年突然48歳で亡くなってしまいました。

ホイットニーの映像で一番好きなのはスーパーボウルの国歌斉唱
この時の歌は心を込め、国に敬意を表し思いっきり歌っている様子が素晴らしく心にしみます。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/N_lCmBvYMRs

本当に亡くなってしまったのは残念。。。今生きていたらいろんな素晴らしい歌が聴けたのにと思います。

結局話が逸れてしまいましたが(;^_^A
あれだけ歌の世界を表現できるミュージシャンはもうなかなか出てこないかもしれませんね。。。(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?