Kylie Minogue / Can't Get You Out Of My Head

今日のお題は Kylie Minougue の「Can't Get You Out Of My Head」2001年リリース

カイリー・ミノーグはオーストラリア出身の歌手・女優。
1987年にデビューし、デビューシングル「ロコモーション」で大ヒット。カイリー自身の最大ヒット曲でもあります。
ユーロビート系の曲が多く、ヒット曲のほとんどがダンスミュージックじゃないかな?というイメージが。

この「Can't Get You Out Of My Head」、邦題が「熱く胸を焦がして」となってまして、、、2001年でまだ邦題がついていたんだ・・・と今回ブログを書くにあたって調べてみたところ、非常にビックリしました。

なんで今回この曲を選んだのかといいますと、
この曲がリリースされ、CMで「カイリー・ミノーグ、大復活!!!」というキャッチフレーズで宣伝されてて、すごく印象的だったのが頭に残ってて。

キャッチフレーズ通りに世界的に大ヒットとなって、ミュージックビデオもヘビーローテーションで流れていました。
曲もですが、ミュージックビデオもとってもおしゃれで、近未来的な衣装を着たバックダンサーに、「これどうなってるの?」的な衣装を着たカイリーがセクシー且つカッコイイダンスでばっちりキメています。
「大復活!!」ってこういうことかしら?と思わせるくらいの納得のさせ振りです。

それからは波に乗り、別の曲でグラミー賞 Best Dance Recording部門を受賞したり、ベストアルバムのリリース、世界ツアーをしたりとそれまで以上の活躍をし、現在に至ります。

個人的にブログを書くにあたっていろいろ調べてみて、この「Can't Get Out Of My Head」で興味深いなと思ったのは、キャシー・デニスがプロデュース、曲を書いていること。
キャシー・デニスはイギリスの歌手・シンガーソングライターで、これもまたダンスミュージックなのですが「Touch Me」や「Just Another Dream」のヒットで知られています。

★Cathy Dennis 「Touch Me」→ https://youtu.be/5xiwxfxVUZA

見た目も声も可愛らしくて、ちょっとアイドルっぽいのかなと思っていたのですが、1989年にデビューして10年足らずでソングライターとしての活動を主とするようになったそうです。
「Can't Get Out Of My Head」以外にもブリトニー・スピアーズやケイティー・ペリーのヒット曲も作っています。
どんな曲を作っていたのかはまたブログに書こうかな?♪

カイリー・ミノーグの話に戻りますが、
現在52歳、まだまだ美しさを保っています。
これからもどんな面を魅せてくれるのか楽しみです♪

おまけ
ワーキングホリデーでオーストラリアにいたときに行っていた英語学校の担任の先生がカイリー・ミノーグの妹と友達とか言ってたような。。。確か。
無きにしもあらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?