広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい

今日のお題は 広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」1995年リリース

スポーツ用品店「アルペン」のCMソングで知られる広瀬香美。
毎年スキー・スノーボードの「アルペン」のCMで曲が使われていたことから”冬の女王”と言われるようになりました。
本当に冬になると風物詩のように広瀬香美の曲が流行り、特にスキー場では繰り返し繰り返し広瀬香美の曲が掛かったのを覚えています。

私自身がスキーを本格的にしていた頃、ちょうどこの「ゲレンデがとけるほど恋したい」がリリースされ、アルバム「Love Together」を購入し、車の中で何度も聴きながら歌を練習して、カラオケで歌っていました。

最近この曲が収録されているアルバムを改めて聴いてみたのですが、アレンジがすごくいいです。
まじまじとブックレットを見てみると、全曲作曲作詞編曲がご本人。
クラシック出身で小さいころから音楽の英才教育を受けていたそうで、学生のときの将来の夢は作曲家だったそうです。
なるほど、それで凝ったアレンジをされているわけです。

コロナの影響で時間に余裕ができ、最近いろいろと自分の過去を振り返ることが多いのですが、
そういえば、昔、20歳そこそこの頃、広瀬香美が音楽監督をしたミュージカル「ガールズタイム」を観に行きました。ゴン中山の奥様の生田智子などが出演していました。
すごく楽しく客席も一緒に盛り上がれるミュージカルでした。音楽についていうと、広瀬香美らしい明るくカラッとした感じの楽曲で、それが更にミュージカルの楽しさを倍増させていたような気がします。

最近はテレビやTwitter、YouTubeなどでよく見かけるようになった広瀬香美さん。
またいろいろと音楽で楽しませてくださると思います。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?