見出し画像

阪神タイガース、38年ぶりの日本一に寄せて

阪神タイガースが、オリックスとの関西対決となった日本シリーズに、
4勝3敗で勝利し、38年ぶりの日本一を決めました。
まずは、監督・選手・コーチ・球団関係者の皆さん。
そして、全国の阪神ファンの皆さん。
本当に、本当に、おめでとうございます!!

そして、1年間お疲れ様でした。
最後を有終の美で飾る、素晴らしいシーズンをありがとうございました。

もうね、とてもとても嬉しいです。

なんせ38年だからなぁ。
この38年間、色んなシーンがあって。

思い出すのは・・・。
1年1年のシーズンの事とか。
晴れの日、曇りの日、雨の日、デーゲーム、ナイトゲームと、
甲子園球場や、京セラドームに観戦に行った日々の事とか。
でも、本当、1試合1試合に、勝ってくれる事が嬉しいんですよね。
ホント、それだけで、ちょっぴり一日を幸せに終われる。

負けた日は悔しくて、相手チームが憎くなったりもするし、
ついつい選手の不甲斐なさや、采配に文句を言いたくなったりするけれど、
次の日には、そんな事も忘れて、また応援している。

優勝を左右するようなポストシーズンのゲームなんかには、手に汗を握ってきたし、
沢山のプレイや勝利に喜び、悔しがってきた38年間。

そんな積み重ねてきた想いが、ついに結実して、今日の日本一に繋がったんだなぁと思うと、嬉しくて嬉しくて、本当に最高の気分だなぁという、そんな想いに満ちた、一夜となりました。

僕は阪神タイガースのファンです。
でも、やっぱりプロ野球が好きなんですね。
試合を見て、喜んだり、悔しがったり出来るのも、
セ・リーグの6球団、パ・リーグの6球団。
そして、それぞれのチームで、しのぎを削るライバルたちの存在があるからで、
彼らも一生懸命、自分のチームの為に死力を尽くすからこそ、
野球の楽しみを感じることが出来るんだなぁと思うし、
そんな他球団の選手たちにも、敬意を払いながら、これからプロ野球も楽しんで行きたいと思いました。

今年は、WBCの世界一。
阪神タイガースの日本一と、野球に関しては、もう文句なしの、
いい一年になったなぁ。

そして、来年も、ひとつひとつの勝利に喜び、敗戦に悔しがる、
いつも暮らしの側にある、プロ野球を楽しんで行きたいですね。

勝っても、負けてもタイガース。
来年も、いいプレイを、そして勝利の日々を楽しみにしています。

#阪神タイガース #阪神 #阪神ファン
#hanshin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?