見出し画像

シンガポールで就職活動①

こんにちは。

夫がシンガポールで現地就職したことをきっかけに、私と息子も夫の帯同という形でシンガポールに残ることになりました。

現在、息子はローカル保育園に通っています。
今後、インターナショナルスクールに通わせる可能性もあるし、習い事や塾に行かせるとなると、光の速さでお金が飛んでいきます。


『働きたかったら働けばいいよ』
夫は、そんな風に言ってくれます。

がしかし、まだまだ日本に帰る目途がたっていないこと、暫くはシンガポールで生活することになるということを踏まえ、ダブルインカムの道を選ぶことになりました。


私は重い腰を上げて、シンガポールで就職活動を始めました。
因みに、私はキャリア志向でもバリキャリでも何でもありません。

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?