【ゲーム】The Last of Us Part II

シナリオというのは対立であって
その対立を極限まで強調して
ゲーム的には殺し合いをベースにそれを激突させる。

何てこと考えて実現してんだ、
とは思うけど
それって別にウォーキングデッド見ればいいという
話もある。

介在できるシナリオ体験の究極系だとは思うけど
それに対してかかるコストを考えるとめまいがする。

モーションのつなぎ、バリエーション、
ポストも含めた絵の完成度、そのマップの数

これらは実はセンスじゃなくテクノロジーの勝負と
いう気もするが、そこに若干の不毛感を感じる僕は
少数派なのだろうか。

まあペイしまくりだからいいのかな。
ハードワークも必要ぽいけど。

ハードワークなしにこういうことできないのかな。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?