見出し画像

小説『コミッカーズ☆トリップ』

私が書いた電子書籍小説です。Amazonさん他でご購入いただけます。漫画家の苦悩やあるあるを詰め込んだファンタジーコメディ小説です。

作品紹介

___漫画家とは何か。漫画とは何か。面白い漫画を描いて、売れっ子になるにはどうしたら良いのか。デビューはしたものの伸び悩む漫画家、主人公の高田一夫は、自分にしかかけない面白い漫画とは何かを、日々考えすぎて、脳内トリップという名の現実逃避を繰り返す。ある日、一夫は自身の作品として、売れっ子漫画家の馬場一子というキャラクターの登場する漫画を描き、担当編集者の巣鴨に見せる。一夫の渾身の作品を読んだ巣鴨は一夫の熱意を余所に、ボロクソなダメ出しをはじめる。自身の才能に限界を感じた一夫は、、、。

東京新宿区四谷、昭和の風情を色濃く残す元花街の荒木町で、『三味線流し歌う漫画家ちえ』として活躍する芸人、荒木ちえが、漫画家デビュー前に師事した、小池一夫塾で学んだキャラクター原論を元に描いた、前代未聞の"漫画小説"。面白い漫画とは何か、漫画家荒木ちえの自身への問いかけでもある作品。

画像1

◆Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B089YGPQXG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Zdc6EbGH3F0BJ

◆Apple Books
https://apple.co/2ZYekzx

◆コミックシーモア
https://www.cmoa.jp/title/1101278689/

◆紀伊国屋Kinoppy
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0867766

◆honto
https://honto.jp/ebook/pd_30372938.html

◆Google
https://play.google.com/store/books/details/%E8%8D%92%E6%9C%A8%E3%81%A1%E3%81%88_%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97?id=hpPqDwAAQBAJ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。