見出し画像

本日のおやつ

息子が旅行のお土産でくれた「わ○○いも」ショコラ味。
わたしが物心ついた時にはあった、道民にはお馴染みの「わ○○いも」。
パッケージもおしゃれになって、ショコラ味もあるなんて、しばらく見ないうちに進化してたのね。

プレーン味は緑茶の気分だけど、今回のショコラ味は、紅茶にぴったりでした

名前に"いも"って付いてるのに、主原料が豆だって、今回初めて気が付いたのには驚きました。原料にイモは使われてなかった‥
子供の頃から食べてたのに、人生の折り返し地点でようやく気付く事もある。
なんか、この先にも面白い事に気付くチャンスって沢山あるんだろうなぁ、って思えて嬉しい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?