見出し画像

ピアノの発表会終わりました

日曜日は礼拝を終えた後に、昼ごはんと支度をしてから、バスでも自転車でもほぼ同時間になる、平井へ、天気が良いので、自転車で向かいます。

私は、マイクチェックがあるので、人より早めに入って、マイクスタンドの位置、ボリュームの調整をします。

そうこうしている内に、少しずつ発表会のメンバー及び家族が入ってきます。どうやら子供と大人綺麗に分かれています。敷居が余り高くないのが、良いのかもしれません。

前半は子供達の発表、後半は大人で、一気に選曲が変わります、ジミースミスのザキャットを演奏したかと思えば、髭男の転調だらけの曲をしたりと圧倒されている内に、自分の番に。

正直本番の時は、なる様にしかならないと思ってます。なので、何があっても「シレッ」としてます。

前の人が、うますぎたので(これでピアノ初めて、と言うから驚きです)、多少緊張しましたが。

やはり、何事も準備と原メロ、そして指練が肝要だと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?