見出し画像

談話幸福新道竜巳

2024年3月現在メンタルの揺らぐお笑い芸人さんが多くなってきたかと思います。
実力があるがメンタルの関係で休業や引退をされた方、これからも多く出てくるのがどうしても悔しく、才能があっても続けなければその実力は忘れられていき鈍る事もあると思います。芸歴が短く思いもしないところでくじけて前に進めない方もいるかと思います。私はメンタルが強い面があります。そのかいあって現在25年間お笑い活動を続けさしていただけております。

私のメンタルの強さを有益に使えないのだろうか?
それを考えて今この文章を書いております。

メンタルが壊れるとどうなるのか?

メンタルが壊れると人として余裕がなくなります。
そうなると視野が狭くなり、目の前にあるストレスで蝕まれて
人を笑顔にさせていた事、積み上げていた事、求められていた事。
自分らしくある事、全てが見失ってしまいます。

人は積み重ねで言語化出来ないほどのストレスを抱えている方も多くいらっしゃると思います。
「逃げ出したい」「すべてを壊したくなる」「もうどうでもいい」
こんな言葉がよぎるようになったら危険信号です。

お笑い芸人は人を喜ばす事で身を削り辛い思いをする芸人さんも多くいると思います。

周りからはうまくいっているように見えるが自分の中では「納得がいっていない仕事」が次々と押し寄せて、今を受け止めきれていない芸人さんもいると思います。

ストレスを溜め込まない。

これが緩和をする一番いい方法かと思います。
そのストレスを溜めない方法とは・・
立場の分かる相手にはなし理解してもらう事じゃないのかと思います。
でもいざ話したく思っても、誰に話していいかわからない。なんてこともあると思います。

私でよかったら話を伺います。
私はお笑い芸人活動を始めて途中休止なしで25年間やってこれました。
でまだ未熟ではありますが、それなりに色々な芸人さんを見てきました。面識はあってもなくてもかまいません。溜め込むことがSNSへの行き過ぎた発言や、酒を飲んだ後の暴言にならないように役立てたらなと思います。

ここまで読むとお金を取りそうな流れかもしれませんが
私も稼ぎがないもので、現場に向かう交通費と飲み物代は奢ってもらおうかと思っています。ただそれ以外はいりません。

例えば、新宿駅から大久保駅までの距離でしたら片道146円なので往復292円
喫茶店で話を聞く場合はコーヒー代500円(税込み)かかるとしたら、交通費と合わせて792円だけいただこうと思っております。春などの温かい時期でしたら公園で缶ジュース1本で聞くこともできます。

もし今自分が壊れかけているような気がする、お笑い芸人活動がなんか息苦しい、全くやる気が出ないなどありましたら、いつでもご連絡をください。
因みにネタのダメ出し、ネタ作りの協力などの、メンタル面以外の相談には乗りかねます。あくまでもメンタルに関する相談、話し相手、聞く相手、等の時の事柄になります。ご了承ください。電話での相談は1度以上直接会って話を聞いた方なら受け付ける場合もあります。これは表情や顔色でその人の状況を判断するために始めは会う事にしております。こちらへの相談はお笑い芸人に対するものです。芸歴、性別、年齢、国籍、事務所、無所属、など不問です。因みに私は日本語しか喋る事が出来ませんのでご了承ください。

★これは宗教の勧誘や、何かものを売りつけるような事ではありません。
★バックに占い師が付いていたりもしません。あくまでも個人で行っています。
★本人がお笑い芸人を辞める上での相談の場合は、無理して続ける方を進める事はしません。あくまでも本人の意向に沿ったお話をさしていただきます。
分からない事がありましたら、メールや新道竜巳XのDMにて受け付けております。直通メールは以下に書いておきます。

collection_entertainment@yahoo.co.jp
談話幸福新道竜巳
(若干胡散臭いタイトル付けかもしれませんが、なにかしらの屋号はあった方がいいと思ったので、とりあえず現在はこの名前で受け付けております。この名前に深い意味や意図はなく、なんとなくつけているだけです。)

お金ちょうだい~お金ちょうだい~