見出し画像

メンバー紹介③真田 裕介

 今回は後に失踪し行方不明になり、SYNDICATEというバンドが解散する大きな出来事をおこした人物、Vo真田について述べていく。
 真田は私と同じ中学で勉強ができてサブカルが好きな、超陰キャだけど、自分もそうなので私が勝手に同属性だと思い、仲良くしてもらってたやつだ。こいつの趣味は良く言えばおじさんみたいな渋くておしゃれな趣味、悪く言えばサブカルクソ野郎である。

好きなバンド:ソニックユース(←人類誰も聞いてないバンド)
好きなアニメ:攻殻機動隊(←世代じゃないし1円玉を目ではさんでバトーさんのモノマネをされても僕も誰もわからない)
好きな戦闘機:MIG-8(ウートカ)
好きなグラドル:中村みう(中学生は中村みうを知りません、大人になっても中村みうを知ってる人はいません)
好きな飲み物:チェリオ飲料

 はっきり言って手を付けられない終わっている中学生だ。終わ中。
でも私も多分どこかイカれていて、仲良くなる友達がこんな感じの奴ばっかりだった。真田は中2の終わりくらいからギターを始めていた。黒のストラト。その時の私は楽器なんてやったことないしましてや、ロキノン系といわれるようなメディア露出が少なくライブシーンで活躍しているようなバンド界隈があるということも知らなかった。知ってるバンドといえば、オレンジレンジとB`zその二組を所謂バンドかと問われると今では分からない。
 とにかく真田はギターをやっていて中三の文化祭に出るためにバンドを組んでいるらしい、でもメンバーも絶対やるかどうかは分からないし誰がどの楽器を担当するかも、曲も決まってないようだった。そんなんでバンドやれるわけないだろと私は少し馬鹿にしていた。時は過ぎて中三の8月くらいには私も真田に教えてもらった、ロキノン系のバンド、BaseBallBearにドはまりしていた。ちょうどBREEEEZE GIRLや神々 LOOKS YOUがリリースされている時期、メンバー紹介①で述べたように、God knows…の影響で、バンドに入れてもらって、しかもパート決めにも口をだし、曲目まで決めてしまった。
 よく私は嫌われなかったなという感想しかない。ていうかもしかしたら嫌われていたかも。真田はギターを弾いていたのでやんわりギタボをやってくれと、俺はリードギターをやりたいからというあまりにも身勝手なお願いをした。真田は意外と歌がうまかったというと語弊があるが、バンドならこの感じの歌もアリだなと思わせてくれるような、少なくともバンドとしては成立する感じになっていたと思う。ごめんねアンコールでDont say lazyまで歌わせちゃって、こんな感じで文化祭バンドはおおむね成功って感じで終わった。この頃には私は音楽で食べていきたいと強く思うようになって、最終的に破滅することになる。この話はまた今度(笑)

『で!!』
 
 真田は私は別の高校に進学してメンバー紹介①でも述べたが、勉強ができるから県で一番の進学校に行ってしまい、俺を置いて行ったやつだ。でも優しいから高校に入っても普通に遊んでくれた。マジ好き(笑)
 文化祭バンドに関しては、それっきりのバンドでこの頃は1人でギターのコピーをしてるだけだった。しかし、とある出来事をきっかけに真田をボーカルに迎えてバンドを始めることになる。例えばそれがSINDICATE…


『SYNDICATE - ビンキーガール』
short hairのあの子、浮かない顔して1人、深夜4時をほっつき歩いとった。 Composed:SYNDICATE
Vocaloid-Edit:びび様 (@bibian0115)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?