見出し画像

カンボジアでお金バラマキの犯行現場?を目撃しました!

先日、香港のお金バラマキのニュース映像を見ていてふと思い出しました。

思い出深いその一つ。

カンボジア シェムリアップの繁華街付近に住んでいると、時々面白い光景を目にする時があります。

大音量のお経を流しながら通りを走ってくる、軍の長い車列のパレード!

一緒にいたスタッフに聞いたら、どうも葬式のようです。

カンボジアの有力者の大名行列のようなお葬式は、時々見た事があるのですが、今回のそれは違いました。

軍の将軍様が無くなられたようで、長い車列に棺桶が乗っていると思われるトラックには、直立敬礼した軍人が四方を囲むように乗っています。

なかなか見ることのない光景に、すごいものをみたなぁ~と感慨にふけっていたら、最後尾のピックアップトラックの荷台から驚きの光景がっ!

お金、お菓子、花びら?みたいなものを撒きながら走る驚きの光景!(笑)

対向車線から車も来る中、みんなお金を拾いに走ってくる!

あぶねぇ~(笑)

初めて見る光景にビックリしました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?