見出し画像

【コミュニケーション】#29

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画29話目

生徒さんの質問に答えてみた!の部分がこの回から変化を加えました。使ってる動画編集のソフトで出来る事が判明して使ってみました!

今回の左手はお茶碗持ち。分かりやすいロックスタイル。この手のドラムは前のめりで叩くといい感じになります!

さて今回の生徒さんの質問は休みの使い方について。30代の女性からの質問でした。休みの使い方を変えていきたいので何かアドバイスを下さいとの事でした!

僕の休みの使い方は勉強。大体何それみたいな反応を受ける(笑)この質問を受けるまで考えた事ありませんでしたね!

なぜこの形になったかは、20代の頃にとあるプロの方に会ったのがキッカケでした。休みの使い方をしっかり考えないと、この先苦労すると指摘してもらいましたね!

それを信じて手を抜かずに生きて、結果1番を取れるようになったわけです。自分より年上の人に勝つにはその人より時間を有効に使わなくてはならない。

もちろん休みの日をどう使うかは人それぞれ!ただし、これから先の時代を生き抜いていくなら誰よりも勉強は大事になると思う!

今回の生徒さんも、無理のない範囲で勉強に励んでもらいたいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。