見出し画像

【コミュニケーション】#21

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画21話目。

今回のドラムの左手はお茶碗持ち。ハイハットとスネアを行き来するスタイル。簡単そうに見えるんですが意外に難しい。手と足のタイミングを揃えていくにはもってこいです。

さて今回の生徒さんの質問内容は心がけについて。30代の女性からの質問でした。

心がけの答えは真剣に生きる事です。僕自身が20代の時に仕事をサボる事が多かった時代に、責任から逃げる傾向が自分にはありました。

その時は逃げきれたみたいに思うんですが、誰かが自分の責任を背負っていると気づいてからは逃げる事をやめました。

真剣に生きると何が良いのかは、まず何か勉強する時に明らかに覚えるスピードが速くなります。そして絶対逃げなくなります。

逃げなくなれば行動能力は無限です。真剣に生きる道は普通に生きる人よりは難しい局面が多くなる。しかしここから先が成長に繋がる。

行動に移れないと女性の方は言われていましたが、少しずつ前に行動できるようにサポートしていきたいですね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。