見出し画像

【コミュニケーション】#12

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画12話目。一人で撮影~編集までしてると色々足りないところが見えてくる。だから面白い。

今回のドラムの左手は普通持ち。ドラムの内容は昔全然できなかったフレーズです。手足の感覚を覚えるのに時間が必要かも。

ヴィジュアル系の曲であったパターンで手と足がさっぱり分からなくてイライラしてた(笑)

さて今回の生徒さんの質問はバンドリハーサル。25歳の女性の方からの質問でした。生徒は2時間リハーサルに入っているらしい。

聞いてみると30分のライブとの事だったので、2時間で大丈夫と答えました。というのも

1時間、2時間、3時間

3つのパターンのスタジオを経験してきましたが、まず1時間は時間が足りないです。やりたい事の60%くらいで時間がきてしまう。

足りないならば沢山時間を取ればと思い3時間取ってみるが3時間の内、大体1時間くらい話をしたり休憩したりしてる。

そうなるとバランスが良いのは2時間になるんですよね。

勿論絶対2時間正解とは言えないです。スタジオ借りるのもお金がかかるので、どうせ払うなら実のあるリハーサルにしてほしいですね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。