見出し画像

【コミュニケーション】#14


Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画14話目。撮影していて最近分かった事がある。

トークの動画を撮影していると、少しぼやけるのは何故かと調べてみたら、HDRで撮影する際に、動きがあるのは向いてないらしい。

試しにHDROFFにしてみたらすぐ改善した。また一つ勉強になりました。

今回のドラムの左手は普通持ち。今回はハイハットとライドを叩き分けていくスタイル。

これは20代の時に沢山練習しました。独特のリズムに聞こえるので面白い。

さて今回の生徒さんの質問はアニメについて。30代男性からの質問でした。オススメのアニメはという事でしたので、答えました。それは、

TEXHNOLYZE

テクノライズっていうアニメをチョイス。僕がまだ20歳くらいの時のアニメなんですが、衝撃でした。1話のセリフがほぼ無いんです。勿論何の説明もないのでさっぱり分からない。

多くの人が1話で見るのを止めたんじゃないかなと思います。

僕は全部見ましたが最後まで明るい雰囲気は無いし、見たくないシーンもあるので、見るには覚悟が必要。

エンディング曲はGACKT「Last Song」が使われているんですよ。エンディングの絵と楽曲が素晴らしい。

一度見てみてはどうだろう。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。