見出し画像

ありがとうと言われる瞬間

前職では感謝より怒られたり、その仕事をして当然というような職種だった為、『ありがとう』と言われる事は稀でそれが給与という対価を頂くという事だとずっと思っていました。

画像1

今は個人事業主としてお一人お一人に合わせたメディカルハーブティーを作る調合師という仕事に就いていて今年で8年目を向かえますが、ブレンド費用を支払って頂いたお客様から『ありがとう♡』と言って貰える事が多く、最初は戸惑いましたが今ではそのことが本当に嬉しく、明日への励みとなっています。
何より前職に比べ、お客様との距離が近いのでこの仕事をしていて幸せだなと感じる時が格段と増えています。なので私にとって天職なんだと思います。
もちろん、良いことばかりではなく、悪いことは全て自分自身で解決しないといけないという個人事業主の弱さもありますが、それを上回るのは
『ありがとう』という言葉を頂けるので続けていけているのだと思っています。
これからもお客様自身も私自身も幸せになれるようなブレンド作りを心がけて日々優しく過ごしていきたいと思っています。

ティーポット


#天職だと感じた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?