見出し画像

桜素材の木の名刺

現在、sincerely herb では木の紙ショップ様とコラボ企画を行っていまして今回は木の名刺の良さとお得なクーポンをご案内します。

『木の名刺』と聞くと『高い』とか『割れる』とかマイナスなイメージはありませんか?でも実はそれは一昔前のお話。

実際、私は4月からショップの名刺を木の名刺に切り替えていますが確かに紙に比べたら高価かもしれませんが、大きなイベント会場でたくさんの方と名刺交換をするという機会は今はないのでお一人お一人丁寧に名刺交換を行っているのでコスト面では特に高さを感じていません。
それよりも受け取られた方の印象がとても良いです♡
何なら私の業務内容の話よりも名刺に釘付けになられる方が多数です 笑
『これは何の木ですか?』とか『僕の名刺入れに一緒に入れておけば木の香りが移りますかね?』とかなりの好印象です。

そしてつい先日、某テレビドラマで主人公が『捨てられない名刺を心がけている』みたいな台詞がありましたが木の名刺はまさにソレなんです♫続いて耐久性についてですが4月から使用していて破損はしていません。木の紙ショップ様の名刺は木材を使用した表面と裏面の間に紙を一枚挟んでいるので多少両サイドから力を入れても割れません(裏面に木を使わないタイプもあります)木の素材部分は非常に薄くスライスされた素材を使用していますがこの1枚の紙のお陰で割れずに、それでいて紙の名刺のように軽いです。

画像2

そんな素晴らしい木の名刺をひとりでも多くの方に知って頂きたくこの度、木の紙様とsincerely herbと来年1月までの期間限定でスペシャルコラボ企画を開催する事になりました🙌
sincerely herb では8月から月初に1度、木の紙様のオンラインサイトで使える10%OFFクーポンと木のストロー(5本)がプレゼントとなるシリアルナンバーを投稿内に含んだ木材別の木の名刺の紹介投稿を行っています✨その月々でご紹介する木が異なりますので、もし、お好みの木材がありましたら是非この機会に木の名刺をご検討下さい♡
こちらのクーポンは10%OFFになるだけではなく、杉の香りがして何度でも使えるすぎの木ストロー5本も付いてきます🌳

画像2

そして下記は木の紙様から頂いたPR項目です。

ー木材を使うことの意義ー
日本の森林は戦後人工的に植えてきた森(人工林)が4割で、人工林は適切に管理せず人がほったらかしてしまうと荒廃していってしまいます。私たちは森からさまざまな恩恵(持続可能な水資源・木材資源・生物多様性・防災・地球温暖化の抑制など)を受けているため、適度な伐採と植林を含めた適切な管理、そして伐採した木材を有効に使っていくことが重要です。
木を植えて終わりではなく、森を育てて、伐って、それをちゃんと使っていくというサイクルにより林業も活発になり、森林によるさまざまな機能も十分に発揮されるようになります。木を伐ってはいけないということではなくサイクルをきちんと回していくことが大切です。


まさに今の時代にぴったりのサステナブルな内容です。そして木の名刺といっても木の種類が10種類近くあり、名刺のタイプも両面木、片面木などバリエーションが豊富です。デザインもテンプレートが設けられているので初めてネットで名刺を注文する方でも簡単に行えます。
そして木の紙ショップ様では8月から名刺デザインの新しい入稿方法として【Canva】が新たに採用されました。Canva入稿ができる事により既存のテンプレートをもとに、自分で自由自在に編集してデザインすることが可能となり簡単にオリジナリティーの高い名刺が作れるようになりました。Canva入稿の詳しい手順などは木の紙オンラインサイトにてご確認頂けます。

そして9月にご紹介する木は
『桜』です。

・桜 木の紙様サイトの紹介文を引用
【観賞用の樹木としてのイメージが強いですが、木材としても様々なところで使用されています。広葉樹でやや硬めの材質であり全体的に赤みがあるのが特徴です】

画像4


という事で早速実家の私の記念樹でもある桜の木を背景に撮影を行いました。馴染みのある桜が名刺に♡という想いで撮影をしましたが屋外の太陽光の下だと力強い印象を受けますが屋内のテーブルの上で撮影したものは表情が変わり上品な雰囲気が漂ってきます。どちらもとても親近感が湧くと同時に屋外と屋内とで表情が変わる姿も魅力的です。

画像4


木の紙様の木の名刺は木を薄くスライスして紙と合わせていて両面木versionの場合は紙の前後に木を貼り合わせています✨
その為、両サイドに少し力を入れてもしなるくらい丈夫で無理に強い力を入れない限り割れません。

ご購入を検討される方は下記の木の紙ショップオンラインサイト へお進み頂き、金額など閲覧ができます。ご購入の際はシリアルナンバーを入れる項目で下記の番号をご入力頂ければ10%OFFクーポン+すぎの木ストロー5本プレゼントの特典が受けられます✨

9月
G6w8JQz4
(有効期限2022/11/30まで)
 
次回の木はあの有名な○○杉です✨
10月の木の名刺特集もお楽しみに😊🌳
 
木の紙ショップ|note

 
#ハーバルセラピスト
#ハーバリスト
#メディカルハーブ
#ハーブのある暮らし
#あこ茶
#originalakosblend
#木の名刺
#名刺
#木の紙
#間伐材
#サステナブル
#sdgs
#creco
#木の紙ショップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?