大人になる。その答え。

大切な人をまた傷つけてしまい、我に返ると、ほんとに情けない。まだまだ子供だなと思う。

それこそ大切な人、友人から言われて、ようやく自覚した。

「思った事はすぐに口に出す。良いも悪いも。」

いい事はもちろん仕事に生かされている場面も多い。
でも、今回は悪い部分がしっかり出た。言い方を変えると「デリカシーがない。」

この癖はほんとに打破しないといけない。
こればかりは、ほんとに納得せざるを得ない。

これから自分がどう変わるか?また変わったのか?は大切な人、友人の判断でしか、見極めが難しい。

けれど、ほんとに変わらないと、この先、大切な人と過ごす事は愚か、友人関係も自分から悪くする。


いい加減、大人になろう。ならないと行けない年齢だ。

まずは普段の仕事から、自分が発言する前に一瞬でいい。なんならコンマ何秒でもいい。

”考える”

まずはそこから。
自分のメンタルは変にひねくれている。
でも、人の心を理解しようとする力、養っていきます。


大切な人、もうこの人が離れたら、絶対後悔する。
そして、もうこんな、素晴らしい人二度と現れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?