仕事人間とは?

営業の仕事を始め、2ヶ月が経過する。早いものだ。
業務は専ら、上司に同行する毎日。営業スタイルは上司によってバラバラ。
その上、マニュアルなんてもんはない。営業は自分で試して研鑽の毎日。
同行で如何に自分に合うもの、マネできるものを見つけるかが、今の課題である。

プライベートに関しては、恋愛という点は一向に動きはない。
実は最近、マッチングアプリに、飲みにも行き始めた。

上司から助言で「仕事と休みのメリハリもつける事も必要だし、その一つとしても、若いからこそ、恋愛も大切だと思うよ?」

それもそう。実は2月に同期が入社し、その同期も婚約まで進んでいる。
ホントに独身なんだな。と感じていたから、それもそうかと思い、色々動いてみた。そこでマッチングアプリをし始めたものの、以前していた時と同様、あまりうまくいかず、仕事帰り等に飲みに出たものの、天神に行けば、あのキラついた雰囲気がいつの間にか合わないなと感じた。また、歩いている最中、仕事のことが頭から離れない。仕事の考え事が増えた。だからかもしれないが、もう、アラサーも近いし、渋く飲みながら、仕事の事を考えながら過ごすした方が、今の状況にはあってるんじゃないかと。


20代の内にキャリア形成を。とある本で読んだが、自分に置き換えると、第二新卒で未経験転職。まずは仕事の土台を作ることが大切だ。そこに重きを置かないと何も始まらない。これからのことを考えると今、何をすべきか?今はタイミング的にプライベートよりも仕事に着手した方がいい。
営業。意識したくないが、数字に毎日追われ、同期とも比較される日々がやってくる。


環境も変化したからこそ、改めて感じる事、考える事、どんどん変わってきている。

これからアラサーに向け、第一歩を踏み出そうではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?