見出し画像

8月13日 日記 早朝散歩と空港の仕事

5時過ぎに起きて、夫と散歩に行きました。早朝散歩は、この夏2回めです。
今日は、前回とは違う場所に行きました。
田んぼの横を通ると、稲が実ってきているのがよく見えます。
小川の上の橋からは、見下ろす私達の影をとらえたのか、
黒い鯉が口を開けて集まってきました。
その中に一匹だけ、真っ白な鯉がいました。
「ここから餌をまく人がいるんだね」
「白い鯉を誰かが放したのかな」
などと夫と話しながら歩きました。
風が吹いてきて、今日の風は少しひんやりして涼しく、
そういえば立秋過ぎたと思い出しました。
あと、カワセミを見ました!
川面ギリギリを飛ぶ、高速の鳥。青いサテン地を思わせる
美しい鳥。ラッキーでした。

一時間以内で自宅に戻り、
シャワーを浴びてから、
仕事に行きました。

空港にご到着のお客様を、到着ロビーにてお出迎えし
ハイヤーまでお連れするというお仕事です。
今日は、午前中に1便、午後に1便でした。
ビジネスで日本には何回もいらしているお客様と
3週間の休暇をご家族で過ごされるお客様でした。

パンデミック中は、飛行機が到着してから2〜3時間くらい
かかっていましたが、現在は、1時間以内で、到着ロビーに
出てくることができます。

空港は、これから出国すると思われる日本人と
到着してこれから日本を旅行するであろう外国人で混雑していました。

コロナによる制限がなくなって、お客様も、空港職員も
マスクをしていない人が多くなっていました。
私はマスクをしておりましたが、
それだと声が伝わりづらいのだと感じました。
(私の声は、くぐもっていて、ただでさえ聞き返されます)
一応会社からは、マスク着用は任意となっているので、
今後英語でしゃべる仕事の時は、マスクをしない方向で
いきたいと思いました。

本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?