見出し画像

ゲームがごとく生きる

どうしても落ち込む日ってあります。

ちょっとのことでも、たまらなく心配になるし、そわそわ落ち着かなくなる。
眠ろうとしてもドキドキ鼓動が鳴り止まないし、そんな日に限って翌日頑張らなきゃいけなかったりする。

理由なんてささいなことかもしれない。
お天気のせいで、気圧にやられてるかもしれない。
ホルモンバランスのせいかもしれない。

でも、どうやったって持ち直せない…

途方に暮れるしかないんです。

そんなときのライフハック。
これは私だけかもしれないけど。

1.あたたかい、甘い飲み物を飲む

2.お酒を飲む

3.とにかく汗をかくくらい歩いたり筋トレしたりする

4.今日1日の嬉しかったことを箇条書きにする

5.パズルゲームする

6.買い物に行く

7.体調悪かったら我慢せず薬飲んじゃう

8.香水をつける

9.寝られそうなら寝る

10.呼吸に集中。深く、深く

できごとはクリアできないかもしれないけれど
なんとか落ちてるその瞬間を乗り切りたい。

そんなときのアイテムをたくさん持っていたいのです。

やたら真剣に悩んで悲しくなっちゃうけれど、
ゲームみたいに、ただただピンチを乗り切ることに集中する。

どうしようもなくつまらない気分のときにも、このやり方は有効です。

気持ちって、そんなに簡単に変えられないんですよね。
…でも、気持ちひとつで全然変わる。

難しいな。

だから逆にゲームだって思う。

そんなわたしは、今日は眠れなくてドクターマリオやってる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?