見出し画像

一年に一度

この時期って健康診断受ける人多いんでしょうか?
かく言う私も一昨年までは秋に受けていたのですが、派遣契約の関係で去年から夏に前倒し。

健康診断のあとはひとりゆっくりランチと決めております。

10時台のオープン直後だと、カフェも空いていて、のんびり優雅に。

大好きなチャイ ホット ポットにたっぷり

沁みる。
夏のホットチャイも良き。
いつもならチャイティーフロートにするんだが、
今日は諸般の事情により。

今日はめずらしくトマトの気分
ひさびさ!

調子がイマイチな時は、ひたすらパスタを欲する癖?がある。
くる日もくる日も職場でミートソースを食べていた時は、さすがに同僚に心配された。

それ以外はいらない、ってなる。

カルボナーラが食べたい時もあれば、ジェノベーゼが食べたい時もある。

プロントのえびとアボカドのジェノベーゼは行くと必ず食べちゃう。

会社近くのパスタ屋さんにある大葉のジェノベーゼはリピしすぎて中毒みたいになってる。

まだ、しばらくパスタ偏食は続きそう。
夏バテなんかな…

トマト系を選ぶことは少なく、一年に一度ほど。

ヘッダーにあるように、バナナケーキをプラスして、ひとりお疲れさま会。
内祝いの百貨店商品券を使って、大好きランチ時間を過ごさせていただきました。

ありがたや。

新婚の従兄弟に幸あれ。

さて。夜は夜で、決めていた。
コメダ珈琲でのディナー

月一くらいのイベントになっている

これしか勝たん

昼にチャイティーフロートをやめた理由はコレ。

とりあえず、ソフトが溶けてあふれる前に、もくもくと食べまくる。
アイスオーレをストローで飲みつつ、半分くらいは溶かしてほのかな甘みをプラス。

夏休み感を味わえるノスタルジックな大好きしあわせドリンク。

今年はあと何回飲むんだろうな。

先々週に5年ぶりくらいに熱を出して寝込んでしまった。
ワクチンの副反応以外で寝込むのなんて記憶にない振りで、医者に行っても検査をしても原因がわからなかった。
リンパが腫れて咳も出たので抗生物質やぜんそくの薬で抑えたけれど、アレルギーが発端だったことも否定できない。

まだふとしたときに咳が出ることもあり、気管支が弱ってしまったのかな、なんて思っている。

とりあえず、今の生活は体力がもたない。

熱なんて薬飲んで1日寝れば下がってたのに…
そりゃ、20代や30代のようにはいかないか。

40代も早くも半ばに差し掛かろうとしている。
今のペースで働くのも限界がくるだろう。

働けるだけ働いて、あとは慎ましく暮らすしかないかなと思う。

省エネで生活できるように、今から知恵を絞りたい。

豪華な食事やかっこいい服もいらないから、心地よく毎日過ごせて、たまにささやかなご褒美があれば十分この上なくハッピーだよな、なんてチャイをすすりつつ考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?