見出し画像

エプソムソルト

不妊治療終了の1年前くらいから、ほぼ毎日お風呂にエプソムソルトを入れるようになりました。

気持ちの面での浄化目的で始めましたが、初めてやった時にビックリするほどカラダが温まり、ハマりました。いわゆる塩ではないので、湯船や配管への影響もありません。

いまも続けていますが、昨日久しぶりにお風呂に入らずに寝てしまい。対人ストレスがぼちぼちあり、今朝起きた時もどよーんと重く、、、。

久しぶりだな、この重さ、、、と思っているうちに、エプソムソルトのお風呂に浸かるのは、メンタル面でのデトックスにもしっかり役立ってることに気づきました。

2キロくらいだと2〜3週間くらいで使い切ってる気がします。お得な10キロだと重くて運ぶのも大変なので、あれば4キロ、なければ2キロを使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?