見出し画像

応援団長


押忍‼︎

何となく掛け声から始めてみました(笑)

今日、野球部の大会の応援に行きました。

とても暑かったです、、、


きっかけ


なんで僕が応援団長をやることになったのか。

不思議な人が多い気がします。

遡ること2週間前。

部活として、野球部の試合の応援をすることが決まっていたので練習後に振り入れをしました。

僕らは創作舞踊部だからチアをやります。

僕も同じことをする、、、と思いきや男子3人だけ応援団をやって欲しいと頼まれました。

県内の強豪校の応援をみて、そこから動きをいくつか取り入れて振りを考えました。


エール交換


試合前。

相手校の健闘を祈るエール交換があります。

ここが僕の見せ場。

◯◯高校から××高校の健闘を祈りエールを送る
フレー フレー ××高校

フレ フレ ××高校

礼って言うところと上から2,3行目が僕のソロ。

一塁側応援席から三塁側応援席へと。

声が届くか不安でしたが、結構響いていて

僕ってこんなに声出るんだ〜って思いましたし、

みんなにも言われました(笑)


応援


試合中。

僕の高校が攻めている時だけ応援できます。

みんなで練習した振りを各々一生懸命に踊っていました。

男子も声出したし指先まで意識して出来ました。

しかし、衝撃を受けました。

相手校の応援が凄すぎました。

団長は見たことがない動きばかりしていたし、

周りの人も肩を組んだり、踊り出したり。

何でもありなのかよって思わずツッコミを入れてしまいそうになりました。

強豪校というのもあり、現役とOBみんなで応援をしていて伝統ってすごいなって思いました。


ゲームセット


残念ながら試合は負けてしまいました。

これで3年生は引退。

仲良い子が2人いましたが、

2人ともカッコよかった。

野球部の試合を引退前に見れてよかったです。

2年半、お疲れ様でした。

感動をありがとう。

僕らはまだ部活が続きますが、引退まで残り少ないことを体感した1日でした。

もう、何事にも最後が付いてしまいます。

今を、残り少ない日々を大切にしていきたいです。



ではまた、次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?