ほぼ確定 #双極性障害II型

こんにちは。
久しぶりです。
しなびたしいたけです。

8/1〜ラミクタールを飲み始めて1.5ヶ月が経ちました。100mgまで増量し、
効いている気がしています。

・イライラすることが減った
・落ち込んでも引きずらず立ち直れる
・気分を自覚し制御できるように
・周囲に感謝ができるように
・不安なこともなんとかなると思える時がある 
・眠りが良くなり、朝すっきり起きれる。二度寝をあまりしない。

このことから、主治医に薬が効いたら双極性障害と言われていたので、双極性障害II型は確定かなと思っています。

今はとにかくほっとしています。
過去の気分の波を思い返しているのですが、中学生から怪しかったなぁ、、と思います。
テスト前でもないのに、6時間勉強した時期と、全くできなくて赤点の時期ありましたね笑

気づけなかったですね。双極II型の診断は医師も難しいみたいです。

私の場合、PMSも併発しているので経過も要注意と思います。
ただ、今月は身体症状が酷かったのみで、精神症状があまり酷くなかった気がしてます。。

レクサプロ最大量効かないなら、双極性障害かもねと言われてたの合ってたかも。

ひとまず、安心です。
200mgまで増やすので、また経過書きます。

9/17
しなびたしいたけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?