見出し画像

はじめまして 品乃です

皆さん毎日のお食事の用意、本当に本当にお疲れ様です。

長年毎日コツコツと仕事の合い間にお料理して来た品乃です。
品乃の料理は地味です。
訳あって健康的な食事を心掛けてはいますが、すごく健康重視かと言われれば・・・そうでもありません。
買い物に行ってお手軽価格の物を買い、出来るだけ素材の味を生してお料理する。

そんなどこにでもある品乃のお料理をこれからポツポツとnoteで紹介させて頂こうと思っています。
毎日お料理されている皆さんのちょっとした「あ~ん!あと一品」のヒントになれば幸せです。

今日は初回なので「品乃のとある夕ご飯」のご紹介です。

品乃のとある夕ご飯

■米飯          白米2:玄米1
■ 鮭のムニエル     無塩鮭 三切れ500円
■ 揚げ玉煮1/2       冷凍作り置き
■ 小松菜煮浸し     冷凍作り置き
■ 南瓜煮・ごぼう天煮  冷凍作り置き
■ 大根の皮と人参の酢物 常備菜

仕事の帰宅後に夕ご飯の用意をする品乃です。
ご覧になるとお分かりになると思いますが、ほとんどの品は作られレンジでチン!電子レンジさんありがとう!
唯一作った物は「鮭のムニエル」。所要時間5~8分程度でしょうか。最後に酒で蒸すので生焼けは心配ご無用。(笑)

この日も温かく美味しくいただき「ごちそうさま(合掌)」でした。

と、言った具合のお料理を毎日頑張っている皆さんと共有できたら嬉しい品乃です。
これからも宜しくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。


品乃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?