見出し画像

ガキンチョの呟き日記 【1】

こんにちは。渡邊久遠です。

突然ですが、今日から【ガキンチョの呟き日記】をスタートします。


ガキンチョの呟き日記とは
日々の生活から感じたことを自分なりに考え、日記形式で公開していくマガジンとなります。
渡邊久遠の思考を楽しんでいただければ幸いです。

■日記内容
・自分が感じたこと
・ワクワクするようなアイデアを呟く
・渡邊久遠という生き様を語る


目次
1「夢」

「夢」

自己紹介をさせてください。

渡邊久遠と申します。23歳男性。職業は介護士をしています。
そんな僕の夢は【夢を語ることを当たり前にする】です。
なんだこいつ意味のわからないことを言いやがって。と思ったでしょ。
僕もそう思います。
言葉で伝わないことってありますよね。ただ単に説明力がないというのもあるのですが笑

きっかけは社会人になったことでした。
しんどかったんですよ。
誰かに自分自身を認めてもらいたかった。
そんな時に僕の話を真剣に聞いてくれる大人が自分のそばにいました。
話すことで気持ちがスッキリしましたし、僕の人生まだまだやれることはあるんだとポジティブな気持ちにもなりました。
自分の話を聞いてくるのはこんなに幸せなことなんだということを知りました。
そこから自分自身も人の話を聞ける人間でありたいと思うようになりました。

自分がしんどかった時に話を聞いてくれた大人たち。本当に感謝しています。あの瞬間がなければ今の自分を肯定できる自分は存在しないと思います。
自分がなりたいもの。憧れるものを話すことが夢であると思うようになりました。
そこから夢について真剣に考えるようになりました。
夢とはエネルギーそのものだと考えます。
話すことはタダです。聞くのもタダです。
僕が気になるのは夢を否定してしまう大人がいるということです。それは間違っていると思います。その夢が実現することが大事ではないんです。そこに向かっていくエネルギー源があるということが大切なんです。
その人が夢を叶えられなかったから、聞いた人が損することではないじゃないですか。それだったら、【その夢面白いね。もっと聞かせてって言いたい。】
ちょっと熱くなってしまいました。落ち着きます笑

夢に向かって突き進んでいる人たちに突撃インタビューさせてもらい動画を作成しました。URLから観てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?