見出し画像

好き!「ぷにるはかわいいスライム」

 ぷにるはかわいいスライムというコロコロオンラインで連載中の漫画です。

 現在二巻まででいまして、二巻も買ってありますが、大事にとっています。(分からない人は分からない感覚ですね笑)
 本屋で試し読みした時から神が描いた漫画と思っていましたが、ずるずる読まずにいました。連載を追うマンガをこれ以上増やすのもなあ……というのと、後光で目がつぶれるくらいすごいマンガだと思っていたからです。
 筆者は恋のツキやよるくもという、内容も演出も大人向け白黒つかないようなマンガを愛読するのが趣味でした。しかしこの度、趣味の創作漫画で「小学生でもわかるマンガが描けるようになりたい」という目標ができました。
 ということで、勉強のために……と買ったところ、そんなことも忘れて毎ページめくるたびに笑顔が止まらないようなマンガでした。
 もしかしたら、暗いマンガを読むのが好きになりすぎて、そういう感覚におぼれていたのかもしれません。
 ただ、主人公に都合のいい世界で出来ているのは苦手で、コメディは大好きです。
 もっとコメディ読もう!って思えました。

好きなところ

ある種突飛な設定のキャラはいないが、うまいことかみ合っているところ
美人で優しい先輩にメロメロの主人公×かわいい人外ヒロイン
①関係が発展しすぎないようにいちゃいちゃはスライム要素でオチがつく(阻害される)
②ヒロインの常識は、スライム=人外の常識になっているので、羞恥心や恋愛感情に関してはそこそこ発展しすぎず、スライムヒロインならではの反応も楽しめる
ぷにるちゃんがかわいすぎる
①デザインが最高である
②どのコマもかわいすぎる(人間の姿の時です笑)
③ほぼ毎回キメゴマで衣装を見せてくれる

いやし……


 サムネイルは転載画像はいやだなあ、と思って私の好みの服装にしたぷにるちゃんです。


 ぷにるちゃんかわいすぎる~~~~~~~!!!!!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,923件

#今こそ読みたい神マンガ

2,561件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?