SEOなんて

SEOなんて、多くの人は高度な言い方や言い回しをするけど、結局のところはコンテンツだ。

コンテンツさえしっかり出来ていればSEO的には最高だと思ってる。コンテンツファースト。

なぜなら、ユーザーは結局のところ、求めているのはコンテンツだから。doだが、knowだがgoとかあるけど、要はコンテンツさえ、ユーザーが求めているものならSEOとして完璧なはず。

ただ大事なのさ、そのコンテンツがユーザーニーズに合っていなくてはいけないこと。

例えば極端な話、ユーザーは魚料理の美味いお店を探しているのに、魚料理の作り方を解説したコンテンツを出すのはおかしいでしょう?

要は、ユーザーが検索するキーワードと、そのニーズ(検索意図)に合ったコンテンツさえ作れば、SEOとして問題ない出来になると思ってる。

色々間違っている部分、極端な部分は多いかもしれないが、結局ユーザーファーストというのは、ユーザーが求めているコンテンツ…それは即ち、キーワードの検索意図に合ったコンテンツが作れるかが鍵なんだろう。

と、ふと思った。


サポート頂けると嬉しいです!何卒!!