見出し画像

もうすぐ卒業の「鈴原るる」さん、ゲーム配信してTLに載る。

卒業・引退を決めた鈴原るるさん、魔界村のゲーム配信でTwitterのトレンドに載りました!すごい!!

トレンドに載ったゲーム配信のアーカイブがこちら。

ちなみにこちらのアーカイブ…11時間半もあります。すごい…

それ以降も6時間と11時間半もプレイしてますね。圧倒的な長時間配信。ライブ配信って、結構体力使うので、これだけの長時間配信ができるのはかなり強いです。にじさんじも惜しい人材を無くしてしまいましたね…

他のアーカイブはこちら

ちょっと話が脱線してしまいますが、ライブ配信の成功の秘訣の中に「長時間配信」というのはかなり有効です。今ライブ配信で十分成功している人でも、長時間配信を当たり前のように行っています。

1位に輝いたimaqtpieさんは毎日8時間必ず配信を行っており、土日・祝日も休んでおらず、動画配信で大金を得るのは簡単なことではないようです。

参考:人気ゲーム実況プレイヤーが稼ぎ出す1カ月の収入はどれくらいなのか?

よくライブ配信者(Vtuberに限らず)に対して、視聴者さんが「休め」と言われることがあると思います。

僕は個人的にこれを見て「あぁ…これはキツイな…」とよく感じます。なぜかと言うと、ライバーを板挟みにして何の解決にもならないからです。

もちろん、これは視聴者さんがライバーに対して体調を気遣う行為だというのは認識しています。しかし休むことによって自分の人気が下がり、収益が落ちるリスクがあるので、ライバーにとっては優しくは感じるけれど結果的に自分の首を絞める行為になるので何の解決にもなってないんですよね…

なので、もしそのライバーの気を遣いたい場合はもっと別の方法、例えばスパチャとかで多めに応援してあげると先行きの心配を感じさせることがなくなるのかな?と思います。(個人によって違うと思いますが…)

話が脱線してしまいましたが、こんな感じで!残り少ない鈴原るるさんの活躍を応援しましょう!!


卒業・引退について

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!