見出し画像

ちいさいぜ!おれの娘とiPhone SEのうた

おれのスマホは小さいぜ。
片手でスワイプ、上から下まで。
だからテキストだってこの通り。右手でフリック、左手は——

画像1

赤子のおしりに触ってる。
フリックしながら、支えてる。

くにゃり、もたれかかる小さなあたま。
心地よく収まって、胸に感じる小さな寝息。
赤子ささえる左手で、幸せ感じて右手で発射。

おれのスマホは小さいぜ。
享受と発信、並列動作も思うまま。

ア! いま左手に通知のバイブ。
スマホじゃないよ。赤子のおしりの微振動。
いま絶対うんちしたな……

#語彙爆散ひよこダイアリー #エッセイ集 #育児 #雑記 #日記 #随想 #iPhoneSE #赤ちゃん



読んでいただきありがとうございます!!サポートいただければ、爆発するモチベーションで打鍵する指がソニックブームを生み出しますし、娘のおもちゃと笑顔が増えてしあわせに過ごすことができます。