AIアシスタントβを使った童話生成

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。彼らは広い畑で桃を育てていました。ある日、大きな桃が木から落ちてきました。おじいさんが桃を拾いあげ、おばあさんが切り開いてみるとなんと、中には小さな赤ちゃんがいました。彼らは赤ちゃんを大事に育て、名前を空太郎とつけました。

しかし、世間では鬼が世の中を騒がせ、人々は恐れおののき、何もかもを奪われてしまいました。おじいさんとおばあさんも、悩んでいました。そこで、空太郎は「私が鬼退治に行ってみせます」と言いました。

空太郎は畑で育てた桃を持って、鬼のいる山へ向かいました。そこには本当に鬼がおり、空太郎は苦戦しました。しかし、桃の力を使って鬼を倒すことに成功しました。しかし実は鬼は本当は人々を守るために世間をさわがせていたのでした。

そして、空太郎は優しい鬼を説得し妻としました。二人は幸せに暮らしていました。鬼がいなくなり、人々は元の豊かな生活へ戻りました。空太郎は勇気と優しさを持ち、鬼を倒すことで人々に平和を与えたのです。めでたしめでたし。
-----
なんだこれは面白いじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?