見出し画像

手放すコトの先に。(安定的な収入)

こんにちは、SiN(シン)です。

私が起業を決心してから手放したコト。

1、会社員という肩書
2、安定的な収入
3、職場の人間関係
4、周りからの意見
5、時間の縛り

今回は、この中の二つ目。
「安定的な収入」について、
思うことをつづります。

2、安定的な収入

コレに関しては最初のうちは、
複業として始めたほうがいいと思い、
今は複業しながらの完全フリーランスを
目指しています。

というのも、正直まだまだ
息子の教育費はかかる。
夫の収入だけでも良いが、
自分でも生活費を稼がないと
やはり負い目が出るという性格上もあったり。

もちろん、フリーランスで
月ウン十万稼げてます!
ともなれば、複業を卒業する事も
視野に入れてますが、
野望だけでは・・・ね(笑)

で、安定的な収入としては
手放したというより、
今回はマインドの部分を。

よく安定的な収入を手放すには不安が多く、
やりたいことに踏み込められないという
自分の思いにフタをしてしまうことを
聞きます。

そのやりたいことにもよると思いますが、
すべてを投げ捨ててまでやりたいこと一本!!
とまでしなくても良いと思う。
(実際私が投げ捨ててやりたいこと一本!!
にしたことで、無収入がキツく感じたので
本当にそう思う)

複業とか、副業をやりたいことを少しずつ
身につけていくとか。
100動こうとするんじゃなくて、
5から動いてみる。

肝心要なのは、今のそのやりたい!の思いを
「捨ててしまっていいのか?」

今が一番若い時。
とよく言うけれど、本当にそう。

年々、脳と身体の老化は逆らえないから、
早めに始めたほうがやっぱり実績がつくのも
エネルギッシュに動ける今が一番だと思う。

会社員一本だった頃はその業界用語は
スペシャリストになれたとしても、
一歩違うフリーランスとしてマインドの話を
こうやってするようになって
人に伝える語彙力がいかに無かったか
ものすごく私は感じた。

インスタに載せる写真も
canvaを使いこなせるようになるために
時間は数ヶ月要したし。

自分の思い描くパーソナルジムを作りたい!と
なったとしても、フリーランスで始めるには
やはりライザップのように大手の企業さんと
独自な世界観を作らないと、
お客様だって見つけてくれない。

そのための自分にできること探しも必要だし、
いわゆる差別化はフリーランスに絶対必要。

フリーランスだけに関わらずやりたいことを
「安定的な収入を手放す不安」で
すべて諦めてしまうのは
たった一回きりの人生でそれで良いのか?と
問いかけて見てほしい。

やっぱり不安も少し残るけど、
それでもやりたいことを一歩でも
初めて見るだけで、
全くセカイの見方は変わるし、
それで出会う人も変わって
自己の成長に繋がる。

安定的な収入以外に得るものは計り知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?