見出し画像

わがままでいく

こんにちは、ダリです😊

起業準備を始めてから半年近くが経ちました。
その期間、何度も自分との対話をしながら進めてました。

そんな中、自分の心の中で「あれ?これは私がやりたいことか?」と立ち止まることも。

その中でのひとつが、インスタ投稿

【こういった形での投稿を、作成時間は短く】と学んでもなんとなくシックリ来ない…🥺

しまいには投稿することが怖くなり、
何度も作っては投稿しないままのものばかり。

そこで私が突破したポイントが2つ。
誰のための起業なの?
と自分への問いかけ👂

私は私のやり方で起業する。
だってそれが自分で仕事を創り出す醍醐味。

成功者の教えの中でも、それは成功者だから上手くいったことで万人が上手くいく方法では無いこともある。

そして、
②あえて逆をやってみる

私の場合、インスタ投稿ひとつにしても
時間は何時間もかけ、
言葉に想いが乗っているか考えながら選び、
伝えたい内容がハウツウではなく
想いであること、
曲ひとつにしても歌詞が内容に合うか、
画像ひとつにしても内容に合うか。

インスタ投稿ひとつでも、
適当なことはしたくないからこそ。

逆をあえてやってみて、
カチッと自分のやり方だと思えたら、
それでやっていけばいい。
もちろん、少しずつ変えていってもいい。

それを腹に落としてからの投稿は
時間がかかるけれども、
一人でもその投稿が届いていて
何か思ってくれたら私も嬉しい。
(お陰様でそのあとの投稿は
4桁超える方からの閲覧がありました)

きっとこのブログもこういった形の方が
読みやすい、読まれやすいなどあるけれど、
自分にとっての正解を見つけながら
自分の形を創り上げることを大切に。
わがままでいく。
我がのままで。

正解は一つだけではないからね🤭
そんなことで、起業の中で見つけた
自分マインドでした🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?