見出し画像

【緊急事態】PiTaPaマイスタイル問題発生!

こっこ…こんにちは!💦 ジェットシンです。

悲しいです。😢

事件です。姉さん。(ドラマHotel)

初めてPiTaPaマイスタイルの3区間を登録し、1月は9500円を想定していたのですが、結果、15000円 ……えーー!‼️ ナンデヤネン!

マイスタイルやったよ!?おれやったよ?上限9500円って書いてたよ?

しかし、現実は私のルールの勘違いでした。

マイスタイルのホームページの説明ややこしいので勉強したつもりでしたが。失敗。

今回の私のミスは、

マイスタイル3区間というのは、登録した2駅のいずれかを出発駅か到着駅にした場合に、その区間の対象駅であればいくら乗っても上限9500円というシステム。

しかし、私は登録した2駅の間にある駅は乗り放題だと定期のように思っていました。

そこで、

新大阪駅(自宅最寄り)

淀屋橋(職場最寄り)

を登録するのではなく、

なんば駅にもたまに行くので、

新大阪と難波で登録していました。

また、帰りに西中島南方のスーパーに寄るために南方を下車して歩いて帰るケースもよくありました。

これが痛かった。淀屋橋ー南方は、

登録している、なんば、新大阪どちらも踏んでいないので実費になるんです!

これが多すぎた。 ほんと悲しいよー。

ということで、マイスタイルをこれから理解しようという方に、勘違いしないように共有したいとおもいます。

詳しくは動画でかんたんに解説!します。

画像1

https://www.youtube.com/watch?v=wV5URyyibUQ&feature=share




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?