見出し画像

【1日目】検査結果

令和2年5月23日

前日派遣切りにあい、この日から就活を含めた今後の進路を決めていかなければいけないのだが、もう一つこの日は大切な日であった。

前の月から、耳の下の首のほうにできものができており、最初は蚊にさされたのかと思っていたが、3週間ほどし、ふと触るとまだ晴れている。よく確認すると、これは皮膚の中だとわかった。しこりがある。

軽い気持ちでウェブで調べてみると、悪性リンパ腫の初期症状などと出てきた。怖くなり私はひたすら調べた。調べれば調べるほど不安な情報のみを摂取してしまう。

あまりに気になって病院に行くと、念のために検査を指示された。CT検査である。600枚もの写真を撮り、数日後の検査結果を待つことに。

それからというもの、余命宣告されるのではないか。長い闘病生活に入るのではないか。と不安の襲われてノイローゼになりかけていた。何をしても楽しくない。来年の今頃俺はこの世にいなかったらどうしよう。夜も気になって眠れなかった。

そして、検査結果当日がやってきた。 どきどきしながら総合病院に行き順番を待った。景色もどんよりとした色に感じる。

そして、名前が呼ばれ診察室へ。

結果は。「異常なし!」

景色が一気に明るくなった。 しこりもかなり小さく薬で様子をみる程度。
おおげさに心配し過ぎたのだが、しかし死を意識するなんてしたことがなかったので、恐ろしい数日間だった。 

健康の大切さと生きれる喜びを感じたそんな日であった。

前回の記事 
【最終日】派遣切り
https://note.com/sin_jet1114/n/ne1a8abfa0759

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?