11月11日と私

こんばんは。
for severe addicts onlyのギターの慎です。

11月11日(日)for severe addicts onlyのワンマンライブにお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

初めてのライブハウスで初めてのワンマンで不安というか緊張感もいっぱいでしたが、終わってみると心から楽しかった、自分たちが楽しむだけじゃなくてみんなと一緒に楽しめたという幸せな気持ちでいっぱいです。

元々スタジオでも入って音出して遊ぼうやっていうノリだったものが、ライブ、オリジナル曲、CDリリース…とどんどん本格的になっていって、言うならば音楽的な欲望のまま活動してきて、正直あんま言いたくないけどそのメンバー構成であったりスタンスに戸惑わせてしまった人も多いと思います。

こっちも好きなようにやってるとは言え、「見られてる」ということは意識するのでバンドとしての見せ方に試行錯誤したりしてライブを見てくれている人からしたらどないしたいねんって時もあったと思います。

でも結局のところ、音楽を楽しみたい、バンドを楽しみたいっていう気持ちから始まっているものなので素直にそうすればいいだけだったんですけどね。

曲がカッコいいのは言わずもがななので。

それを最大限に楽しめばいいだけなので。

とは言えまだまだ完成形ではないというか、もっともっとカッコよくなる伸びしろしかないバンドなのでこれからも頑張りますよろしくお願いします。

ライブとライブの間隔が空くこともあるやろうし、色々とヤキモキさせることもあるかと思いますが、そのままフェードアウトしたりするなんてことはありませんので。

無茶して潰れていくよりも、マイペースにちゃんと楽しめるように楽しんでもらえる場所をずっと提供できるようにやっていきますので。

だからみんなも無理せず楽しめる範囲内で遊びに来てくれたら嬉しいです。

だってほら、"for severe addicts only"なんやしさ。

ってうまいこと言えてそうで言えてないので長々語るのはやめます。

過去と今を繋ぐバンドじゃなくて、今と未来を繋ぐバンドになれたかなと思ってます。

そうそう、ライブ中言うの忘れてたんですが、昨日のライブに来てくれた人にサプライズというか何というかプレゼントをお渡ししてます。

まさに3年間の集大成、「走馬灯ステッカー」です。
名前は今考えました。昨日は「大阪で1番ヤバいステッカー」って呼んでました。

構想・デザインをした段階では良い意味で誰が欲しいねん!って感じに仕上がったとニヤニヤしてたのですが、今は何か普通にええもんできたなーと思ってます。

走馬灯ステッカーを作り続けるかどうかは置いといて、これからも思い出を増やしていって最終的にA3サイズのステッカーになるくらいにしてやりましょう。

とライブに来てくれた人にしか分からん話をしましたが、こんな風にライブって何が起こるか分からんしいつもドキドキしながら楽しみにしててもらえたら嬉しいです。

今年はもうライブ予定はありませんが、昨日のMCでもあった通り来年は1月2月3月と連続で楽しめそうです。

楽しみにしといてくださいね。

いつもありがとうございます。 弦を買ったりおいしいおやつを買ったりします。