見出し画像

恋人を作るためにやってきたこと

今回は2回目デートからの話をしていきます。
2回目のデートに行けるということは少なくとも相手からの好意があるということなので頑張っていきましょう。


・2回目のデート場所

一回目のデートではカフェやランチなどの1~2時間で済む場所を選んできましたが2回目となると場所の選択肢が増えてきます。
例えばお互いお酒が好きであれば飲みデートに行くのもありです、趣味が合うのであれば趣味全開のデートに行ってみるのも良いかと思います。
私の場合はお互いアニメが好きということだったので2回目のデートは映画を見に行ってきました。
なので2回目のデートはお互いのことをより深く知るためにゆっくり会話できる場所や、ぎこちなさを無くし距離を縮めるために共通の趣味にちなんだ場所へ行くようにしましょう。

映画デート

・2回目のデートでNGな場所

続いてはNGな場所を紹介していきます。

・目的の無い買い物
これは仲の良い友達だったり恋人だと楽しいですが、まだ相手のことをよく知らない状態同士でプラプラと目的の無い買い物すると会話も生まれにくいですし気まずい思いをしてしまいます。
買い物をする場合は共通の趣味のものやどちらかが欲しいものなど目的を作りましょう。

・ホテルなど2人で密室になる場所
これはこれからどういう関係になりたいかによって変わってきます。
「真剣に恋人が欲しい」「結婚を目指してる」などの場合はNGとなります。
密室なるとどうしても相手に警戒心を持たれてしまうので真剣に恋人が欲しい人は避けるようにしましょう。

・2回目デート会話

1回目のデートでは自己紹介や趣味の話などをしているので2回目デートでする会話が無いと思うことがあると思います。
なので何個か会話テーマを覚えておきましょう。

・恋人としたいこと、行きたい所など
相手に付き合った後のことを想像させてあげることによって好感度をあげることができます。

・学生時代の話など過去の話
過去の話を共有することによって親密になりやすくなります。

・恋愛話
これは必ず入れてほしいのですが目的は恋人になることなので友達どまりにならないようにするためには必要不可欠な会話になります。

デート会話

・まとめ

2回目デートはお互いに知ることや脈ありかを見つけるタイミングにもなります。3回目のデートに向けて頑張っていきましょう。
次は3回目のデートの話をしていきますのでお楽しみに!

今回も読んでいただきありがとうございます。
スキ・フォローしてもらえると創作意欲に繋がりますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?