見出し画像

何でも投げます受け取ります((✧σ‪ωσ)

#note書き初め

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

家族と過ごす時(年末年始)は必要な時以外
スマホを触らないようにしていたため
遅ればせながら、になってしまいましたが

note書き初め!

やっていきたいと思います。

さて、

目標というのは当然生まれるのではなく
色んな事が積み重なって浮かんでくるもの
のような気がしますが、

そんな私の今年の「やりたい事」は、

キャッチボール同好会の結成!

です。

始まりは去年の夏。

夏にコロナが少し落ち着いた頃
母の7回忌に合わせて帰省して
父とウォーキングをしていたのですが

ウォーキング途中に広場を見つけ
幼い頃に父とキャッチボールをして
遊んだ事を思い出しながら

「キャッチボールとかしたいね〜」と
父と話していました。

しかし、家にグローブもボールもなく
その時は「したいね」止まりでした。

ところが、父が本気でしたくなったらしく笑
某通販サイトでグローブを見つけ
購入を決意しました。

ただ、コロナの影響で到着が延びに延び
父は買う事を断念。

元々私が祖父から譲り受けたグローブを
2つ持っていたため、年末年始の帰省で
それを持っていく事に。

(そもそも買う必要なかったのでは?
というツッコミは喜んで承ります笑)

それで、年末からお正月にかけて
帰省中はほぼ毎日1時間程度
父とキャッチボールをしていたのですが

これがまた、楽しい、楽しい。

私は小学校の頃から高校3年まで
バスケットボールをやっていたのですが

バスケに限らず球技全般が好きで
試合も好きなんですがパスとかラリーとか
そういうのをしている時間が
特に好きだったんです。

そんな話を父としていたら
「キャッチボール同好会を作ったら?」
という提案が飛んできました。

な、何その超絶惹かれる同好会(*´・д・)!!!

となり、まぁ今年の目標になりました笑

キャッチボール、と言うと
野球をイメージしてしまいますが
野球のボール以外にも

バスケ、サッカー、バレー、
卓球、バドミントン、テニス、

球技なら多分何でも対応します!

ただし、技術は体育レベルで言うと
上の下か、中の上くらいです。

あくまで同好会なので
心は熱く、技術は普通に、です笑

教えるのも嫌いではないので
初めてみたいな〜という人もOKです!

ソーシャルディスタンスを保ちながら
心を通わせられる素敵なスポーツを
一緒にしてくれる仲間を作りたいです!

フットワークは割と軽いので
東京から2時間くらいの圏内なら
どこまででも出張します。

所謂、出張キャッチボーラーです笑

スポーツって人との距離を縮めるのに
すごく優れていると思うので

キャッチボール同好会を通して
より多くの人とより深く関わる
そんな裏目的も込めて
今年も目標としたいと思います!

目指せ月一開催((✧σ‪ωσ)

興味のある方は、
Twitter:@okiri_sentences
Instagram:okiri_sentences
のDMまでご連絡ください〜

※申し訳ありませんが、女性に限ります!