仕方がなかった→

私は、したいことがあった。
ある、分野で仕事をしていて
次はこんな分野の仕事をしたいと
思い描いていた。
その分野に行かないかと、急に人事異動になる。

そこから始まった。
「業績が悪いから、改善しろ」
「君はいつも座ってるな。」
「○○は、一人でしてください」
「これは、あなたがしてください。できるでしょ。」
なんだか、汚い部分を見せられた。
私は、業績は悪化させていない。

ほぼ、定時で帰れなくなる。
家庭とのバランスが悪くなる。
過度な緊張が続く。
助けを求めるが。何も要求したことは
してくれず。
そして、私は倒れた

そんな過去があった。
一時休んだけど、復職プログラムも受けたけど
もう、帰らなかった。
やはり、高いストレスを感じてしまった。
たから、環境を変えた。

変えたら、見えかたが、変わった。
気持ちが楽になった。
随分楽になった。

この、休職の時間は必要だったんだ。
そして、仕方なかったんだ。
もう、手放して、軽くなりたい。
過去は変えられないから。

そう、思ったら。
これから、歩む道を考えて~
満ちていく。
リカバリーだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?