見出し画像

毎日更新58▶︎自分の分析を誰かにしてもらおう。16パーソナリティの活用。


自分自身のことは自分ではわからない。
それなら誰かから見た自分こそが
本当の自分だよね、というはなし。


みなさんは自己分析を
されたことがありますか?

最後にしたのは就活の時だったかも?
なんて人多いと思います。

僕も自己分析を最後にしたのは
4.5年も前の話。
もはやそんな過去の分析は
今の自分とは全く違ったモノに
なっていると思います。

話は変わりますが、最近パートナーから
りょう茶はあんまり自分の
ことがわかってないよね、と言われました。

ん?
と思いましたが別にネガティヴな
意味ではなく自分のことが
あまり分かっていないように見えたそうです。


そこで初めて僕は自分の
分析ができていないことに気がつきました。

実際に自分のことを
どう思っているのか質問をされ、
相手の印象と自分の印象を
照らし合わせると、
全く違う結果になりました。


そこで今回初めて
16パーソナリティというものを
パートナーにやってもらいました。

▼参考リンク


これは本来、自己分析をするために
自分で質問に答えるモノなのですが、
あえてそれをパートナーから見た自分として
パートナーに答えてもらいました。


すると今までとは全く違った
自分を見つけることができました。

(本来、違うのはあまり良いことではないと
思いますが。)

そこから自分の考え方の癖、
得意なことなどを見つけることにつながり、
今新しい扉を開きつつあります。


皆さんもぜひ、
仲の良い人、家族にお願いして
自己分析を手伝ってもらうと
新しい扉が開けるかもしれませんね?

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?