見出し画像

世界一周とサーフィンライフ

世界一周とサーフィンライフ。これは私の夢です。

その夢を実現するまでのストーリーをこのnoteで共有します。

同じ夢や気持ちを持つ人に少しでもエールを送れたら嬉しいです。

ではまず、簡単に自己紹介。

私は平日は商社で働き、週末はサーフィンに明け暮れる26歳です。

画像1

そして、冒頭にもあったように私には2つの明確な夢があります。

1つが、世界一周。

知らないものを知りたい。きれいなものを見たい。地球の自然を感じたい。

世界に感動したい。そのために世界一周の旅がしたいという夢。

次にサーフィンライフ。

海が近くにある田舎に住んで、丁寧に静かにサーフィンのある生活。

誰でも考えれる夢だと思います。難しいのはどうやって実現するか。

「私たちはまず生きていくために仕事をしなければならない」

「どうせ仕事をするなら、やりたい仕事を探そう」

なんか違うような気がするな、と思いながら私もそれを探していました。

でも、なかなか見つからなくて、逆に「何があれば夢は実現できる?」と。

お金。

お金に対してあまりいいイメージがない。できればお金の事は考えたくない

でも、全てのネックはお金だった。

やりたい仕事??そんなの、できれば仕事はしたくない。

じゃあ、どうしよう?

考えた。

よし、マネーマシンを作ろう。

続く。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?