見出し画像

30回噛むといいって、ほんとなの?

よく噛もう

そんな事誰もがわかってる。

わかってるけど
できないんです。

そのうちのひとりです(^◇^;)

30回噛むってほんと‼️なの?

30回噛んでるうちに食べ物なくなるよね?

30回も噛まなくていいらしいよ

口に入れる量を少なくして、1回の噛む回数を減らせば大丈夫。
口に入れる回数は、増えるけど1回の噛む回数は、減る

トータルの噛む回数は、同じになるからね👍

よく噛まずに丸呑みする人に
オススメなのは

箸置き

を使う

一口入れたら箸置きに箸を置く
そうすると、腹一杯食べなくても
脳が満腹感になり
腹八分目で食事を済ます事ができる

ダイエットにもいいし、一石二鳥

なぜよく噛んだ方が良いのか
①唾液の分泌を促しす
 ウィルスに対するIgh値が多く分泌される
 5分噛むと2.5倍に増える(すごいよ)
②疲れ目の予防
 目の血流が促進される
③ガムを噛むと血流が50%もアップ⤴️
 頭皮の血流も良くなり、髪がフサフサ
 ヘッドスパ効果
 毛髪の太さは、ガム噛む人は、1割太い
④アメリカの研究で、ガムを3ヶ月毎日必ず
  噛ん人は、フェイスラインが
  57.9%→64.7%にアップ⤴️
⑤脳の血流アップ⤴️
⑥噛みながら運動すると、脂肪消費量
 13%アップ⤴️
  (噛みながら の運動は注意してね)
⑦噛む事で胃腸の負担を減らせる
⑧満腹感がでて食べ過ぎ防止
⑨噛む力が強いとストレスに強くなる
 回復力もはやくなる
⑩ストレスがかかっても安静状態に繋がり
 ストレスが長引かない
  リズミカルに噛む事でしあわせホルモンと
 呼ばれているセロトニンがでる
 集中力向上   
 バランスがとりやすくなる

噛むってやはりすごい事がわかりますね👍

おさらい
食事で噛む回数を増やす方法
主食の🍚ご飯の食べ方が大事です

お箸🥢にのせるご飯の量を少なくする
ご飯の量を少なくし、口に入れる回数を増やし、噛む回数は、減る

食事は、味わって食べるのが一番
噛む回数にばかり目👀を向けては、美味しく食事ができません
食事を楽しみましょう

食材の切り方で噛む回数を増やす
太めの千切りにしたり、キノコは手でちぎって大きめに

噛んでもエラは、発達しないので安心して下さい。
エラは、骨格の問題ですから

片方噛み癖でもあまり気にしなくてよいそうですよ
それより、虫歯があったり、歯がないままの状態の方がリスクが高くなるので

歯の定期検診は、お忘れなく

みなさんが、健康で楽しく毎日くらせますように

自分の力で健康と綺麗を手に入れましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?