見出し画像

今日の晩酌は琉球グラスでビール!と・・・赤ワイン

今日の晩酌は、ビールをお気に入りの琉球グラスで♡
夏になると、冷たいビールが飲みたくなるのは、なぜでしょうね?

食卓の上の琉球グラスに注がれたビールの画像
猫のスタンリーが興味津々

ビールを瓶から直接飲むのも好きですが、今日は沖縄で買ってきたピンク色の琉球グラスで! 気分があがって、グラスを眺めてるだけで涼しくなります。

私はオリオンビール派ですが、ユタ州では売ってるお店が限られてるので、今日は息子の好きなミケロブ・ウルトラ。 勝手にガラージに置いてある我が家のボーイズ(旦那さんと息子)専用のミニ冷蔵庫からとってきました(笑) きっと後で息子に怒られます・・・

っと!晩酌はもうひとつ。 赤ワイン♡

一本だけのビールじゃ、物足りなかったので、赤ワインもあけてしまいました(笑)

食卓の上の赤ワインとタコスの画像
ディナーは旦那さん手作りのオリジナルタコス

今朝のおうちよがと、昼のおうち筋トレの効果が、プラスマイナスゼロになりそうですが・・・(笑)

私にとっての晩酌は、リラックスして楽しみながら、食事を豊かに感じるためのものでもあるので、美味しく2杯いただきました^^

ちなみに、ビールやワインは消化酵素を活性化させる成分が含まれていて、食事といっしょに飲む適度なお酒は、消化を助けることがあるそうです!

空き箱で遊ぶ猫の画像
丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?