見出し画像

いきあえてる


今日もごくろうさま^^



マルチポテンシャライトってご存知ですか?
TEDトークで話題沸騰にもなった動画


生きづらさを感じていて
今のような心の豊かさとか
本来の自分に還る
そんな言葉に出会い歩きだした先に
この動画に出会えた。
友人が送ってくれました。


すごくHSPとゆう特性を知った時と同じで
ひとつの安心材料になりました。
みんなと同じじゃなくてもよかった
この社会とゆう枠組みに自分を当てはめようと
頑張ってたし、なにかを探し求めながら生きてたけど、そんなことしなくてよかったって
薄々気づきはじめたときだったなぁ。


自分がおもう生きやすさで今日を生きても
生かせてもらっても
この社会と溶けあえる方法や生き方はないんだろうかってずっと考えてたから、マルチポテンシャライトって特性もわたしがわたしのままでいていいんだって思えたひとつのきっかけ。


ただね、ここで安心しきらないのが
わたしでここから探求しだすんですよね(笑)


それでね
わたしが凄く大切にしていることでもあるし
忘れそうになっちゃうけど忘れないようにしてるのが、わたしの意見が全てではないってこと。
わたしがこうして体現、表現させてもらってることも、いち意見のひとつだと捉えてもらえたら嬉しいです。


お伝えさせてもらってるまなゆいも
これが全てではないし偏らないこと。
これだけではないって言葉を頭の隅においてる。
〇〇だけではない😌
ここ意識してるかな。
わたしが凄く白黒はっきりつけたいタイプだったから、今も気をつけてるし心においてることです。一歩俯瞰して自分のことも起きてることも見るように段々と成長させてもらうなかでできるようになってきたよ。


ひとつのことを突き詰めて
開花させるスペシャリストでも
この動画のような
マルチポテンシャライトみたいなタイプでも
はたまた、どっちでもないタイプでも
なんでも大丈夫。
一人一人がもっている与えてもらった
内なる光を自分なりに光らせて開花させて
生きあえる社会世界になってほしいって願う。


🪐


願うだけじゃそんな世界は創れないから
わたしは、まずはわたしがさせていただけることをコツコツやり続けながら生きてきたし
これからも生きていきます。


難しいよね。
自分らしく生きるってね。
自分らしさって言われても分かんないよね。



生きるって楽しいけど
時になんなんだろう?ってなるよね
わたしはよくなってました。
だけどひとりじゃないから。
安心してほしい。
ヒトはひとりで生きてるんだけど
独りでは生きれないから😌


今日もあちらこちらでさ
誰かの存在が誰かを支えてる。
今日もここで
あなたの光が目の前の人の心を灯してる
あなたの優しさが出会う人の心をあたためてる


なんかね、わたしが想像イメージできるのは
夜灯りも消えた街
あちらこちらでポッポッて
優しいオレンジ色の光が灯っていく感じ。


あっちでもこっちでもここでも
その灯火の連鎖がうまれていくような感じかな。
その照らす大きさが大きな人もいれば小さな人もいる。
はたまた、照らされて灯る人もいれば
ずっと陰で灯さない灯火を創ってくれてる人もいる。だって暗いところがないと灯りの美しさは輝けないから😌


照らしあってる
照らしあえてる
支えあってる
笑いあってる


今ここで
深く息を吐いて新しい気がからだに入ってくるのをただただ感じてみてほしい
〝生きてるよ〟
今日も生きあえてる
私達生きあえてなと感じさせてもらってるよ


みんなありがとう。
みなさんのおかげで
毎日がカラフルで
気づきの連続でおもしろいです🧡💛💙💜💚


ではではまたね!
はやく会いたいよ🌞
空みあげて
石ころ蹴りながらでも
今日ここを息しあえたらうれしいよね😌





ありがとうございます🥰