見出し画像

タイミング


吐いてる私に寄り添うわたし。


私とわたしの呼吸の舞は
穏やかでやわらかく嬉しそう。



この息を信じて
手を離さなければ
わたしが想う以上のところへ
連れていってくれる。



この息に
ただ寄り添いつづけてね。



この息をどこかでは信じてるから
毎日この息と共に待つことができる。



💫


わたしは〝待つ〟とゆうことが得意ではない。
最近の学びは
タイミングは
自分だけのものではないとゆうこと。
FLOWで生きる、委ねて生きる
きっとそれは
自我を超えたもっと壮大な流れを信じて
その時を待つとゆうこと。



待つことに
苦しみを覚えるならば
待つことを
喜びに変換する力もある。
この世界は表裏一体。
どちらを観るか、どちらを選択するか
結局は、全て自分の内側で決まる。



作家/心理カウンセラーの
ひすいこたろうさんが発信してくれた内容が
心を癒してくれた。
今ここに辿り着いてくれたみなさんへのお裾分けです。

ひすいこたろう 作家/心理カウンセラー on Instagram: "━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3月10日は待つ日! 月の裏側が凸凹してる理由が 泣ける。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2024年3月10日 18:00 魚座新月を迎えます。 魚座は12星座の中でも スピリチュアルエネルギーが最も高い星座。 今回、この時期に必要なのは、「待つ勇気」 すこし先にいいタイミングがやってくるので、焦らず大地に足をつけて、今は待つことも大切。 宇宙の理りにはタイミングがあります。 「理り」が「無」い状況で、何かしても「無理」。 焦りや不安が消えるラッキーアイテムは、 ブレンドティーとチョコレート。お気に入りのお茶とチョコを見つけてお茶タイムを作って自分を癒そう。 月の裏側って、実はものすごく凸凹してるって知ってましたか? 宇宙からやてくる隕石を受け止めてるからです。 まるで地球を守るように。 今度お月さまに伝えてあげてね。 「いつも地球を、そして私を守ってくれてありがとう」 今日も頑張ったね。 おつかれさまでした。 監修 星読み開運示  鎌田起世美(キヨミン) HP tuki-life.com ━━━━━━━━━━━━━ 魚座新月をさらに解説 byキヨミン ━━━━━━━━━━━━━ 『タイミング』を待つが 今回の大きなテーマ 魚座は12星座の中でもスピリチュアルのエネルギー高く、かつ、時間の制限からも解放されている星座。 地球にいながら、相手や、環境や、向こうの世界、すべてと、一体化している不思議な感じがあるのが魚座の魅力。   そして、いまは焦って無理矢理、何かをやるタイミングではなく、自然にやってくる一番いいタイミングを人や状況に左右されずに待つことが大切です。 なかなか進まないプロジェクトのスピードアップを図りたくなったり、責任を放棄したり、肩の荷を下ろしたくなったりすることもあると思います。でも、どれも今のタイミングではないようです。 3月20日春分以後に応援をしてもらえたり、いいタイミングがやってきます。 今は、未来の自分から今の自分を客観的に見るタイミングです。 未来は、明るくでているので、 今の現状に振り回させれず、 未来の自分を信じること。 今の自分を信じるのが難しくても、未来の自分を信じてあげて欲しい。未来の選択は、あなた次第で如何ようにも選択できるのですから。 大丈夫です。何があっても必ず乗り越えられます。 変化を楽しむことで、あなたは新しいステージに立てます。 月は、いつもあなたを見守っています。 月のエネルギーがあなたの変化を後押ししくれます。 ツキライフ星読み開運示  鎌田起世美(キヨミン) tuki-life.com ━━━━━━━━━━━━━━━ MUSIC by YOU 名言セラピーでは お馴染のYOUさんがこの月シリーズのために オリジナルの新曲をYOUさんが作ってくれました。 https://www.you-glowlys.com ━━━━━━━━━━━━━━━" 7,160 likes, 43 comments - hisuikotaro on March 4, 2024: "━━━ www.instagram.com




だけどね
待つことが全てでもない。
待たなくてもいいこともある。
待つ必要のないものもある。
そこの見極めは?と聞かれると
これは生きる場数を踏むとしか
今のわたしには言えない。



待ちたいと思うなら待ってみればいい。
(待ったことも沢山ある。)
待てないと思うなら手を離してもいい。
(決断したことも沢山ある。)
しばらく待ってみて、
勘違いだったとわかることもある。
決断したことによって、
またひとつ自身が磨かれることもある。



どっちも正解。
自分がどうしたいか。
なにを描きどこへ向かいたいか。
それだけ。
それだけなんだけどそれだけでいかないのが人生。



シンプルなのだけど
複雑にしちゃうのが人間。



深まれば深まるほど軽やかになる。
軽やかな人は深みがある。
深みがある人は細やかである。
生きる学びが進むほど
全てのことはシンプルだと
どこまでも、どこまでも
わたしのまんなか一点に還っていける。

ありがとうございます🥰